Updated on 6th.Dec.2012. - 117系12月変更運用アップ
こちらのページでは、車両ごとの運用をダイアグラム(ダイヤ図)を提供します。ダイアグラムはPDF形式となっていますので、細かな部分は拡大縮小してご覧になれます。PDFをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。Adobe readerは下のアイコンから無償でインストールできますので、お持ちでない方はあらかじめインストールのうえご覧ください。
PDFをご覧になるには、AdobeReaderが必要です。左のアイコンから無料ダウンロードできます。
なお、提供しているダイアグラムは、すべて私的調査に基づくものです。公式情報とはことなりますので、ご注意ください。また、このページの記載内容により損害を被られた場合でも責任は負いかねますので、あらかじめご了承ください。
現行ダイヤ改正前の運用図です。
- 大垣区117系運用図 - 東海道線。
ダイヤ改正時には変更ありませんでしたが、大垣への313系新製投入にともない、8月上旬より1行路が313系4連に置き換わりました。さらに12月には、8連運用の4行路(2編成×2行路)の運用が313系に置き換えとなり、新快速運用が消滅。快速運用も半減し、土休日は大垣〜米原間のみの運用に。一方で、8月に置き換わった1行路(4連)が、117系運用として復活しています。
- 神領区313系4連(1000/1100番台)B0編成運用図 - 中央線・愛知環状鉄道線。
神領のB0編成は1本増えて6編成となりましたが、一本が予備に回り、運用数は以前と変わらず5行路。土休日は4行路のみです。
- 神領区 211系0番台(4連)・313系1300番台B400編成(2連)運用図 - 中央線・関西線
213系の後継として投入された313系1300番台(B400編成)と、211系0番台の運用図です。土休日もアップしました。
2012年3月までの運用です。
- 神領車両区213系・313系1300番台・211系0番台 運用図 - 中央線・関西線。10月1日に運用変更があり、関西線から213系が撤退、211系0番台が新たに運用に入りました。以下は10月変更前後の運用です。なお、211系0番台2編成は211系5000番台1編成と共通運用が基本で、一時313系1100番台で代走したこともありました。
- 大垣車両区211系0番台運用図 - 東海道線(豊橋〜米原)。9月8日に神領区に転属したと思われる211系0番台の転属前の運用です。平日と土休日で運用は大きく異なります。
- 神領車両区313系1300番台(B500)運用図 - 中央線(名古屋〜松本)。神領区313系1300番台のうち、ワンマン対応(B500編成)木曽地区の運用図です。関西線運用は含めていません。改正当初は3000番台でしたが、10月までに1300番台に置き換わりました。
- 神領車両区313系4連(1000/1100番台)運用図 - 中央線・愛知環状鉄道。
- 2010年3月13改正をごらんください。変更ありません。
- 大垣電車区117系運用図 - 東海道線(浜松〜米原)。ダイヤ改正により岡崎〜浜松間の定期運用はすべてなくなりました。一方で、新快速運用が復活しています。
改正前ダイヤに基づく運用図です。いずれも現行ダイヤではありません。神領区313系1000/1100番台(4連)、大垣区117系、神領区213系・313系1300番台の運用図を公開しています。
- 神領車両区313系2連(3000番台)運用図 - 中央線木曽地区のみ
- 神領車両区313系4連(1000/1100番台)運用図 - 中央線・愛知環状鉄道。
- 大垣車両区117系運用図 - 東海道線(浜松〜米原)。7月および10月に段階的に311系に置き換えられました。
- 神領車両区213系・313系1300番台 運用図 - 中央線・関西線。10月より213系の一部運用が313系1300番台に置き換えられました。
過去の運用図です。現行のダイヤとは異なりますので、ご注意ください。
- 2007年3月18日改正
- 2006年10月改正
- 2001年10月改正
written on 21st.Oct.2006 by yoke.
[JR東海運用情報へ] [運用情報掲示板へ]