ホーム 留意事項 投稿テンプレ 検索 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)  情報保存
[804] Re:[803] 3月ダイヤ改正の件
> 豊橋駅において名古屋方面からの列車が直接7番線ホームに乗り入れが可能になり、浜松方面からの列車と同一ホームで乗り換えが出来るようになるそうですが、これって将来豊橋駅での完全系統分離化を示唆しているように感じるのですがいかがなものでしょうか?

示唆というか、すでにほぼ決定事項のようですよ。
まず、豊橋~浜松間で315系4両のワンマン運転を実施することは公式リリースで発表済み。
さらに、某労組が公表している資料によれば、
・ワンマン開始時期は令和10年3月(2028年3月)
・その際のワンマン化率100%
となっていて、この区間の完全系統分離は決定事項と見ていいでしょう。
user.png yoke@かんりにん date.png 2024/12/14(Sat) 04:35 | 返信 | 削除 |
[803] 3月ダイヤ改正の件
豊橋駅において名古屋方面からの列車が直接7番線ホームに乗り入れが可能になり、浜松方面からの列車と同一ホームで乗り換えが出来るようになるそうですが、これって将来豊橋駅での完全系統分離化を示唆しているように感じるのですがいかがなものでしょうか?
user.png 高橋正己 date.png 2024/12/13(Fri) 17:04 | 返信 | 削除 |
[802] 211系3連が全廃・2連も廃車進む
11月から静岡区の車両に動きが出ていますが、12月10日までに
・315系 U9~U12編成 新製
・211系 SS編成 廃車・譲渡により全廃
・211系 GG編成 3編成廃車

315系はすでにU9・U10が運用入りしており、4連行路にも315系が入っています。身延線・御殿場線でも運用を始めたほか、既報のとおり4連で豊橋まで顔を出しています。

一方、211系はSS編成の廃車・三岐鉄道への追加譲渡により全廃。
211系は3連の配置がなくなり、2連(GG編成)のみとなりました。こちらも廃車が進み、残り6編成12両となっています。

https://yoke4000.memo.wiki/d/%bc%d6%ce%be%a4%ce%c6%b0%a4%ad%282024%c7%af%c5%d9%29
user.png yoke@かんりにん date.png 2024/12/10(Tue) 12:42 | 返信 | 削除 |
[801] 令和6年12月6日 見たまま
こんばんは
浜松駅にて確認しました

東海道線(豊橋~浜松)平日下り
   列車               投稿 編成
種別 番号 始発 浜松発 豊橋着 行先  番号 浜松→
----+------+------+-----+-----+------+------+--------
普通  945M 浜松  10:46 11:19 豊橋  [0670] TS3(N7)
普通  947M 三島  11:02 11:36 豊橋  [0670] TS3(T14)
普通  131F 浜松  11:25 12:00 岐阜  [0670] Y4 →J4(J3)
普通  949M 浜松  11:45 12:21 豊橋  [0563] LL2T2 → K2T2(K10+W8)
普通  951M 浜松  12:05 12:38 豊橋  [0670] TS3(N7)

普通  999M 熱海  21:38 22:12 豊橋  [4000] LL2T2 → U4(U10)
普通 1921M 興津  22:03 22:36 豊橋  [4000] LL6 → K2U4(K7+U5)


東海道線(豊橋~浜松)平日上り
   列車               投稿 編成
種別 番号 始発 豊橋発 浜松着 行先  番号 浜松→
----+------+------+-----+-----+------+------+--------
普通  942M 豊橋  10:07 10:41 浜松  [0670] TS3(N7)
普通  944M 豊橋  10:22 10:57 浜松  [0670] LL2T2(GG3+W9)
普通  946M 豊橋  10:43 11:17 浜松  [0670] J4(J3)
普通  948M 豊橋  11:05 11:40 浜松  [0670] LL2T2 → K2T2(K10+W8)
普通  950M 豊橋  11:23 11:57 浜松  [0670] TS3(N7)

普通 1932M 豊橋  20:56 21:30 浜松  [4000] TS3(T7)
普通 1934M 豊橋  21:20 21:54 浜松  [0675] Y4 → J4(J9)

本日A68行路に充当されていたU10編成ですが、差し替えられることなく運用され、999MにてU編成4両単独編成による豊橋乗り入れが実現致しました
user.png KODAMA0 date.png 2024/12/06(Fri) 23:57 | 返信 | 削除 |
[800] 211系SS西浜松廃車回送と315系4両半固定運用のご報告
こんにちは。
先程10時頃に211系のSS×3編成の9両編成が静岡駅を発車して西浜松に廃車回送されているそうです(Xでポストがあります)。

今月から211+313の4両運用に315系U編成が入るようになりました。
A61~A68の中に入るようなので、半固定運用としてご紹介ください。
また、6両半固定運用から211系が完全になくなって313系・315系になりましたが、なにかとややこしくて今朝5時45分頃に菊川を通過した浜松方面の回送列車が313系のW+V+Kの6両でした(後ろ4両が幕式)。

今夜A68行路で315系U10が豊橋に入るそうです。
user.png Yosuke0758 date.png 2024/12/06(Fri) 10:47 | 返信 | 削除 |
[799] 211系3両編成運用離脱?
おはようございます。
先ほど静岡駅を5時に出発した普通列車浜松行き、今日12月5日のA22行路が運用表で211系SSと313系Sになっていたので菊川駅付近で遠くから眺めていたのですが、313系S×2編成の6両編成で発車していきました。

211系はA61~A68行路で走るGGのみとなりましたが、315系U10が明日A68行路で豊橋に入るようです。
user.png Yosuke0758 date.png 2024/12/05(Thu) 05:52 | 返信 | 削除 |
[798] Re:[795] C2編成
> 所属標記「海シン」が消されていました。
> 「静シス」にでも行くのでしょうか?

行きません 笑

JR東海は、2023年度後半から所属の表記をやめています。
315系3000番台の大半は、新製時から所属表記がありません。
他の形式も検査入場時に削除しています。

315系C0編成はそれ以前の新製でしたのですべて表記付きでしたが、順次要検実施時に表記を削除しています。C2編成も要検を終えたので、消されているというわけです。
user.png yoke@かんりにん date.png 2024/12/01(Sun) 22:04 | 返信 | 削除 |
[797] 試運転?
キハ75の3207/3307半固定編成が亀山以西に入線したようです。伊賀上野まで?西の運転士向けのハンドル訓練とみられます。元かすが用の編成でないのが意外でしたが、名古屋~伊賀の定期運行が叶った暁にはミオから1運用分転属してくるのですかね?
user.png 亀にゃん date.png 2024/12/01(Sun) 15:45 | 返信 | 削除 |
[795] C2編成
所属標記「海シン」が消されていました。
「静シス」にでも行くのでしょうか?
user.png 通りすがり date.png 2024/11/25(Mon) 09:12 | 返信 | 削除 |
[794] 315系3000番台出場
昨日11月14日、約4ヶ月振りに静岡区向け315系U9+U10編成が落成出場しました。
user.png 高橋正己 date.png 2024/11/15(Fri) 12:11 | 返信 | 削除 |
[792] 今朝の岐南
・306F ←J173+J151
・2702E ←Y46+R116+J3?
user.png 岐南太郎 date.png 2024/10/31(Thu) 07:36 | 返信 | 削除 |
[791] Re:[790] 時刻誤り
ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。
user.png yoke@かんりにん date.png 2024/10/19(Sat) 10:13 | 返信 | 削除 |
[790] 時刻誤り
豊橋→浜松の土休日ページにおいて、
3104Fの浜松着が08:02
豊橋→浜松の平日ページにおいて、
104Fの浜松着が08:02
106Fの名古屋発が06:16
以上、修正をお願いします。
user.png 米原発浜松行新快速5366F date.png 2024/10/15(Tue) 06:13 | 返信 | 削除 |
[789] J172+J151
岐南14時前後 129F~140F 充当確認
user.png 岐南太郎 date.png 2024/10/07(Mon) 14:05 | 返信 | 削除 |
[788] Z3+Y115 逆組成確認
2532F Z3/Y115 逆組成

というか、トイレの位置などを考慮したらこのような2両を熱海方に連結する半固定編成を標準にした方がいいと思うのですが
基本2両を米原方に連結させているのには何か理由があるからなのでしょうか
user.png   date.png 2024/09/24(Tue) 15:20 | 返信 | 削除 |
[787] トカホセ 2308F 313代走有
新快2308F ←G5+313(J7?)
下り方 313系となっています
user.png 岐南太郎 date.png 2024/09/24(Tue) 07:30 | 返信 | 削除 |
[786] J172+J151
トカホセ 3336F 充当確認
user.png 岐南太郎 date.png 2024/09/21(Sat) 15:34 | 返信 | 削除 |
[784]  
J5/8の半固定、結局復活したみたいですね。<br>特定の編成が優先的に8両半固定や6両半固定に入るようになっていますが、走行距離稼ぎのためなのでしょうかね?
user.png   date.png 2024/09/17(Tue) 22:54 | 返信 | 削除 |
[783] 半固定編成
J10/14の半固定が解結された代わりに、J1/2が爆誕してる

ちなみにJ14は単独化。現在は5109Fで相方J15と単体併結して東海道を爆走中
user.png 無題 date.png 2024/09/16(Mon) 09:04 | 返信 | 削除 |
[782] 半固定編成
長らく連結しっぱなしだった半固定編成がここ最近で色々変わった模様。Y44検査入場と例の件での車軸交換の影響?

Y5/44→Y44は検査入場、新たにZ5と併結
J6/Z5→J6単独化
J5/8→J8とY9が入れ替え、J8単独化
J10/14→J10の併結相手がY46に変更、J14は不明
user.png 無題 date.png 2024/09/14(Sat) 23:09 | 返信 | 削除 |

- ASKA BBS -